Apr 20, 2023

鶴間道議と佐藤町議が、応援に駆けつけてくださいました


 
 
鶴間さんは、若手市議会議員の会の先輩で、釧路市長選挙に立起されたとき、お手伝いに行きました。結果は、惜敗。自分のことのように、悔しかった。しかし、今回は道議戦に再挑戦し、なんと2位で当選されました。すごい!自分も鶴間さんに続きます!!!

佐藤さんは、ともに自治立志塾で学んだ仲間で、お隣の当別町からお越しくださいました。彼の応援演説を聴いていると、近隣市町村との「戦略的互恵関係」が重要であり、人口減少対策という名の「バラマキによる、近隣市町村との人口の奪い合い」は、市役所の運営しか見えていない、視野の狭い、いかにも公務員発想だと強い思います。観光だって、江別だけを目的に来るなんてないんです。近隣市町村、さらに北海道全体で、江別市の価値を高めることが重要です。

統一地方選挙前半戦を見ても、無所属の波、改革勢力への期待が大きくなっていると感じます。

江別市議会も、無所属が最大会派です。自分もずっと無所属、改革派の市長候補として、江別市民のみなさんのお力になれるよう、全力で残り時間を活動に費やします!

そして、市内市外を問わず、応援に来てくださる方がおりましたら、熱烈歓迎です❤️‍🔥
 
 
horidot

元・江別市議会議員/堀直人
http://ebetsu2.net/

Posted in 江別, 選挙No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA