Apr 19, 2019

市長選挙6日目、責任と決断と対話のある市長を

今期限りで勇退される岡村繁美議員。会派が違うにも関わらず後援会長として、選挙の準備から選挙期間までずっと、一緒に闘ってくれました。

改めて、どうした想いを共有していたのかなと振り返っていたのですが、大きな一つが「リーダーのあり方」だったのかなと感じています。

◎市長は、経営責任を取らなければならない
◎市長は、政治判断をしなければならない
◎市長は、市民・職員と対話をしなければならない

誰しも経験のしたことのない時代に突入する自治体にとって、わたしたちは市長にこうした役割が求められると考えているんだと思うんです。

今までやっていること、すでに課題として認識していることを政策として挙げることだったら、市長なんていらない。人口減少、財政危機という経営環境の変化に、どのように対応するのかという大局観を示すことこそ、トップの仕事であると考えているのです。

先輩方が築いてくれた、わたしの大好きな江別を、次代のこどもたちに自信を持って引き継ぐために、困難から逃げず、環境変化を見て見ないふりをせず、真っ向から問題解決に取り組んでいく、そんな責任ある政治をするために、ぜひもう一回り多くのみなさまの力を与えてください。いよいよ選挙戦、残すところあと1日です。

 
 
市長候補・堀直人
http://ebetsu2.net/

Posted in 選挙No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA