Jan 14, 2016

市議会議員がブログを書く理由を思い出してきっと泣いてしまう

160114_01
 

こんにちは、江別市議会議員の堀です。

突然ですが、みなさんはSNSをやっていますか?
わたしはめっちゃ、やっています。
facebookTwitterinstagramなどなど、いろいろ手を出していますよね。
※いちばん上にある写真も、instagramで写真加工しています。

 
 

: 今の時代SNSっしょ! いやいやブログです

 
ちゃんとブログに書かないと…と思いながら、ついついカジュアルにSNSへ投稿。
てか別にSNSでいいっしょ?って、みなさん思うかもしれませんが、
ところがどっこい、そうではないのです。

特に個人のfacebookは、アカウントないと見れないし、検索されないし、
そもそもなんかアルファベットだしと、思いのほか開かれたものではないと言えます。
やはりより多くの人に開かれていながら、身近にコミュニケーションできるものと言えば…
やはり、ブログです。

 
 

: わたしたちでこれからの江別をつくっていこう

 
わたしは、常々こんなふうに思っています。

1)まちのこと、WEで考えて一緒にDOしたい!
2)議会とかあんまり興味ないかもしれないですけど、知ってほしい!
3)市に「こう宣伝したほうがいんじゃないっすか」というには、自分もちゃんとやらないとね!

それら実現のためには、しっかりと情報発信しなければなりません。
それには地道にブログ、がんばっていきます!
ちなみに、ブログに最も大事なことって知っていますか?
 

更新頻度。

 
がんばっていきます…
 
horidot

編集者議員・堀直人
http://ebetsu2.net/

 
※タイトルのように、泣ける画もなく、月9でもなくてごめんなさい。

Posted in メモNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA